もう冬ですが

急激な季節の変化についていけない身体にトシを感じてます。

先月、紅葉を愛でてきました。

a0154151_1325995.jpg


思いのほかいい写真が撮れていたので・・・。

a0154151_1323271.jpg


まだ、ここにいます的なご報告まで011.gif

今年も一年いろいろありました。
[PR]
# by ing-info | 2014-12-08 20:58 | ひとりごと

拍手

レジェンド葛西さんに拍手053.gif
本当に凄いですね!
もちろん10代のメダリスト3人も素晴らしいのですが、自分の歳を考えると、やっぱり、葛西さんに熱烈な拍手を贈りたいな
個人に続き団体でもメダルなんて・・・凄すぎる045.gif
ついつい年齢を理由に言い訳してしまう自分を反省してしまいます。

梅を見に行きました。大空いっぱいの花束を贈りたいな
a0154151_2133052.jpg

[PR]
# by ing-info | 2014-02-17 21:03

続く?

宮部みゆきさんの『ぺテロの葬列』を読み始めたら、前の2作が気になり『誰か』『名もなき毒』を読み返しました。正直、驚き、まさかの結末でした。続くのかな?とも考えてましたが、時間が経つとこの「お別れ」がいいと思えてきます。

お正月は、京極夏彦『死ねばいいのに』、池井戸潤『ロスジェネの逆襲』を読んでました。どんよりしたり、ハラハラしたり、何ともバラバラな感じ。
次は葉室麟さんです。(*^_^*)

最近は文庫カバーにも凝ってます(’-’*)♪
a0154151_19373398.jpg

なんと黒柿のブックカバーです。
加賀の物産展で購入しました。
木の香りと手触りが独特です(*^^*)
[PR]
# by ing-info | 2014-02-11 19:28 | ひとりごと

お天気

ちょっと旅してきました。
060.gif山陰です。
週間天気予報で057.gif057.gif058.gifだったので、
覚悟を決めて折りたたみ傘を買ったのですが・・・
結局、058.gif058.gif058.gifでした。

a0154151_1242758.jpg

宍道湖の夕日

a0154151_12424653.jpg

稲佐の浜の夕日

二日連続で夕日を見ることができました016.gif

a0154151_1245072.jpg

一応、弁天島も写してみました

いいことありますように001.gif
[PR]
# by ing-info | 2013-11-25 12:47 | ひとりごと

やっぱり

『真夏の方程式』読みました。
「あ~あ」ってとこかな?019.gif
ついに小説がメディアに乗っ取られた感です。
(ファンの皆さんごめんなさい。)
残念ですが・・・。

で、気を取り直して、
松本清張を久しぶりに手にしました。
やっぱり『凄い』045.gif
a0154151_12534580.jpg

行間の緊張感038.gif
テンポの良さ(^.^)
雑な描写のようで、実は・・・

次は、宮部の新刊です
[PR]
# by ing-info | 2013-07-09 13:00 | ひとりごと