人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、寒さがもどってます

昨日は静岡で大きな地震が発生しましたが、
被災地のみささんご無事でしょうか
東北、関東、甲信越と次々に発生する揺れに
心休まらない時間を過ごされていることでしょう。
どうぞお気を強くもたれて、頑張ってください。

計画停電の対象地区のみなさん、ご苦労様です。
皆さんのご心労にもお見舞い申し上げます。

そんなさなかに心無いメールが出まわって驚いています。
私の携帯にも
「九州電力にお勤めの・・」
「関西電力の社員に・・・」
「中部電力の方から・・・」
と書き出しだけが違うメールが何通も届きました。
周波数の事は知ってましたが、事実だったら・・・とあれこれ考えてしまいました。
(もちろんメールを送る事はしませんでした・・・)
この「悪意」に加担した友人は、自分の行動に心を痛め大変落ち込んでました。

電力の次は「献血メール」どこまでも・・・とあきれるばかりです。
本当に何かしたい人は、先ず自分が行動を起こすはずです。
多くの人がすでに行動しているのに、ここまで心が病んでる人がいるとは驚きです。

今、私たちにできることは・・・
与えられた毎日を全うするなかで、きっと何らかの形で私たちの"出番"がくると思います。
まずは健康に気をつけて、余分な薬を飲まないようにしましょう!
きっとその薬は被災地に届くはずです。
by ing-info | 2011-03-16 18:24 | ひとりごと
<< GO!! みなさんご無事ですか? >>