秋の・・・

読書の秋ではないのですが
最近は「時代物」のほうが面白い
歳なのかな?

a0154151_1241058.jpg

“ゆんでめて”を読み始めて、
「あれ??」っと立ちどまる
前の話は?009.gif
ど!忘れ!


“ころころろ”に戻ってみました
結局・・・でしたが026.gif
このシリーズは読みやすいので
時代物が苦手な方にもお勧めです

そうそうテレビドラマにもなってましたね
私的な意見ですが
映像はそれないりに楽しいのですが
原作を超えはしないです013.gif


PS。2ヶ月遅れのアップでした006.gif
[PR]
# by ing-info | 2010-11-05 12:52 | ひとりごと

ひさびさに・・・

ちょっと前ですが・・・
アメリカのイージス艦ジョンSマッケインと日本のイージス艦ちょうかいが入港しました
イージス艦を満喫しました
a0154151_1824860.jpg

梅雨空が広がり、時折降る大粒の雨の日でしたが
丁寧に説明してくださる自衛官の方々に
雨の不便さをまったく感じることなく、楽しく見学できました


001.gif次の入港を心よりお待ちします016.gif
[PR]
# by ing-info | 2010-07-21 18:10 | ひとりごと

使命

はやぶさが撮影した最後の写真・・・じ~んときました007.gif
大気圏内で燃え尽きるはやぶさの姿に、
その使命を全うする直前に見た、帰ることのない故郷の姿が重なり
思わず涙があふれました。

ちょっと前に読んだ本の一節をおもいだしたので・・・
~ぼんやりと生きていてはいけない
 一生懸命勉強して、他人のことを思いやっていれば
 自ずといろんなことがわかってくる
 人間というのは、その人にしか果たせない使命というものを持っているもの
 誰もがそういうものを持って生まれているんだ~


はやぶさの果たした使命の重さを感じ
自分の使命を考えました・・・いつ答えがみつかるのでしょうか?008.gif
[PR]
# by ing-info | 2010-06-15 18:22 | ひとりごと

やっと・・・

発売を確かめて買いに走りました018.gif
1週間で1回目を読み終わりました
久々の現代物(「名もなき毒」以来?)
久々の新刊026.gif
時間の許す限り「読む」ことに専念しました006.gif
a0154151_1241460.jpg

ちょっとピンボケですが・・・
このカバー写真の意味が読み終えて
じんわり伝わってきました


~あるとき、ある場所で
 ある人に、自分にとってとても大切なことを知ってもらいたいと思う。
 どうしても知ってもらいたいと思う。
 けどね、それを知ってもらったら、もうそれまでのような距離ではいられない~

[PR]
# by ing-info | 2010-06-09 12:50 | ひとりごと

引っ越しました

この度、新しい住み家をゲットして移転しました001.gif
お近くをお通りのさいは、お立ち寄りください
a0154151_1821591.jpg

めだかより
[PR]
# by ing-info | 2010-05-11 18:02 | ひとりごと